「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」

名言から学ぶ英会話 - Part.4 -

 喜劇王の異名を持つコメディアンの『チャールズ・チャップリン』をご存知ですか?

彼は数々の傑作コメディー映画を作り上げた、イギリス生まれの映画界の天才であり国際的スターです。

 

 彼の作品の中でも『独裁者』は日本でもとても有名です。

映画の中で、大勢の前で演説をするシーンがあります。その時に使わえたセリフは力強く、今でも語り継がれている名言です。次回からは、この名言の内容を翻訳していこうと思います。

 

…え?この回では触れないのか?…はい(笑)

 

今回は彼の名言の中でも、別のものをご紹介したいと思います。

 

" You'll never find a rainbow if you're looking down. "

(下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。)

 

 前向きになれる言葉ですね。

当たり前なことですが、視野を広く持たなければ見えてくるものも、見えなくなってしまいます。

英会話の学習も行き詰まったら、息抜きをしてみましょう。同じ志を持った仲間と、状況や心境などを語り合ってみてはいかがですか?

留学中の方は、息抜きに簡単な観光をしてみることも大切ですよ。

 

 それでは、また次回です。

See you next time, bye :)

 

 

ブログのランキングが上がるのがとても嬉しいです!

人気ランキングをチェックしてみてくださいね☆

 

【 TEL & Skype 】

050-3136-3371




友だち追加数

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    AI (金曜日, 09 12月 2022 10:11)

    いいっすね