LINEを使って便利になったカウンセリング手段と、賢い留学の方法をご紹介します!!

 

 最近ではワーキングホリデーなど、海外に長期の留学の前に「フィリピン留学」を検討される方が増えてきました。またはその反対で、帰国する前に「英語学力を伸ばしたい「実力の底上げしたい」と、短期のフィリピン留学を経験してから日本に帰る方が増えました。

 

 では、日本にいるならまだしも、現にワーホリや世界旅行中に海外からどのようにして「フィリピン留学」を申し込んでいるのでしょうか?

その方法と、海外生活経験者がなぜ改めて短期の語学留学を選ぶのかをご紹介していこうと思います。

 

>> 一昔前までは常識だった Skype 相談 <<

 

 まだ記憶に新しいかと思うこの「留学カウンセリング方法」をご存知の方は多いかと思います。実際に僕も活用したことがありました。

 

 このSkype相談の良いところは、Wi-Fiなどのインターネット回線があれば無料で電話をして、留学のことを色々と聞けるところです。そして、海外にいても無料で利用することができるところです。

エージェントによってはフリーダイヤルを持っており、お客様からのお問い合わせは無料で受けられるところも多いです。しかし、それでもこの無料Skype相談は群を抜いて人気でした。

なぜなら、大きな理由としては電話越しのカウンセラーとの距離感が近くて安心できるからです。

 

 Skypeではテレビ電話の機能も付いており、お互いに顔を合わせてやり取りをすることができて、実際にエージェントに足を運んでカウンセリングを受けている(相談をしている)かのような雰囲気が出ます。その感覚が、留学に不安を持った方達にはとても安心できたのです。

そして、カウンセラーと顔を合わせることで自分の担当者との距離感が近くなり、更に気軽に留学についてを聞くことができる。という利点がありました。

でも逆に「時間を指定しないとカウセリングを受けられない」「とても些細な疑問だけでSkypeをするのは気が引ける」などのデメリットもありました。

一つの企業が複数のSkypeアカウントを所有している訳ではないですからね。無料で面と向かって話せるという便利な反面、少しハードルは高かったようです。

 

>> LINE を使ってカウンセリング <<

 

  現在では何でもインターネットを利用して、個人で色々と調べることが可能になりました。カウンセリングを受ける(相談をする)までもなく、たくさんの留学経験者の「声」をネット上で見ることができるようになりました。ブログをはじめ、Facebook や Twitter、Instagram などの SNS の普及と一般化で、知りたい情報を簡単に気軽に知ることができるようになりました。

 

 しかしそれによって、たくさんの情報の中で「信じられる情報」はどれかを探し出すことが困難になりました。 多くの情報を過剰に収集しすぎて自分で整理できなくってしまう。それが故に混乱してしまい、留学への決断が鈍る。そして、チャンスを逃す。と、いったような事実も多く見受けられます。むしろカウンセラーをやっていると、このような話は普通に聞きます。せっかく留学をする決心をしたのに「もったいない!」とよく思います。  

 

 

 

 そこで最近注目されているのが、日常でも使われている SNS の「LINE」です。

もちろん私たちエージェント「OUTPUT」も公式のLINEアカウント( @qqs9110b )を持っています。

この「LINE」を使ったカウンセリングのメリットは、アカウントを検索して友達に送るような感覚でメッセージを送れることです。

  • 「LINEトークを使って気軽に聞きたいことが聞ける」
  • 「些細な疑問でも相談しやす」
  • 「携帯、スマホから簡単に連絡が取れる」
  • 「返事もすぐにもらえる(営業時間内であれば)」

こういった利点が、利用者の背中を「ぽん」と叩いてくれて、不安や迷いを克服するきっかけになっているようです。

それから、LINEでの相談のメリットのもう一つは、Skype相談同様に「無料で電話もしくはテレビ電話のカウンセリングを受けられる」という点です。同様に、日本以外の海外にいてもWi-Fi環境の整った場所であれば、いつでも気軽に連絡が取れます。

さらに「LINEタイムライン」で定期的に留学等の情報がアップされているので、アカウントを登録しておくだけでそれらを確認することができるのです。

 

 ただ、もちろん良い点だけではなく「デメリット」もあります。

その中でも最も面倒なのが、メルマガなどと同様に「LINEトーク」内での情報発信です。

携帯が鳴って見てみれば広告などの宣伝メッセージ。月に1、2回程度の頻度ならば気にはならないでしょうけど、毎日もしくは数時間おきに携帯が鳴ってしまうのでは、正直、嫌になりますよね。留学する気も、海外に行く気も失せてしまうものですよね。

そういったことがあり得るLINEアカウントも存在するので、そこは注意です。ちなみに、私たちエージェント「OUTPUT」はタイムライン上での情報発信を中心としているので安心してください。とても重要な連絡事項のみLINEトークを利用します!

 

>> LINE割引を使って賢く留学 <<

 

 ちょっとPRを挟みますが、、

私たちエージェント「OUTPUT」では、公式LINEアカウント( @qqs9110b )からご連絡をいただいてからのカウンセリング後にフィリピン留学を決断していただいた方には【 LINE割 】を適用させていただいて、留学期間に応じてキャッシュバックを行っております。

ういたお金で英会話アプリなどを購入して、英語学習に役立ててください!それが経験者はよく知っている、賢い留学の方法の一つです!!

 

>> 何でも気軽になった今だからこそ <<

 

 フィリピン留学やワーキングホリデーまたはその他の留学を検討しているけど、中々その一歩を踏み出せない。もしくは不安がありすぎて悩んでしまう。

でも、電話やSkypeを使って相談するのは気が引ける。かといって、メールでの相談だと全然内容が伝わってこない。

 

そんなことを考えている人たちは、まずは「何でも気軽にできるようになった今」だからこその方法を使って「何でも気軽に相談」してください。LINEアカウントを登録しても面倒臭くなったらブロックしてしまえばいいんです。

まずは気軽に連絡してみてください。留学エージェント『OUTPUT』の公式LINEアカウントについては、以下のページからご覧になれます。

 

【【 公式LINEアカウントでの無料相談について 】】

 

 エージェント『OUTPUT』の今年のテーマは「ちょっと、フィリピン留学行ってくる」です。

それでは、皆さんも有意義な良い留学を!!

 

 

そして!! 

 

ブログのランキングが上がるのがとても嬉しいです!

人気ランキングをチェックしてみてくださいね☆

 


【 TEL & Skype 】

050-3136-3371



友だち追加数