フィリピンに行ったら必ず一度は行っておきたい、2つの国民的レストラン

 

 こんにちは、Haruです。

今日は、フィリピンに行ったらぜひとも行っておきたい2つのファストフード店についてご紹介します。どちらも、フィリピンではどこの地域に行っても、必ず見かける国民から愛されているレストランです!

 

<< 知らない人はいない『Jolibee』>>

 

 まず初めにご紹介するのは、フィリピンの代表的なファストフード店『Jolibee(ジョリビー)』です。旅行者や留学生は必ずと言っていい程、一度はお世話になるお店です!

 

 メニューは、ハンバーガーからフライドチキン、そしてご飯の付いた軽食までと幅広い食事が可能です。強いてい言うならば、世界的に有名なファストフード店の「マクドナルド」や「ケンタッキー」を合わせた、フィリピンオリジナルのファストフードチェーン店です。

値段も安くお手頃で「マクドナルドに行くならばJolibeeに」となることは間違いないでしょう。

 

 マスコットキャラクターの「Jolibeeくん(※正式な名前はわかりません)」は、とても印象的でスグに見かけることができます。そして、噂によるとあの「マクドナルド」も勝てないほどの認知度と業績があるそうです。

 

<< フィリピンの料理が食べられる『INASAL』>>

 

 次に紹介するのは、フィリピンの郷土料理が食べられるレストランチェーン店の『INASAL(イナサル)』です。このお店も『Jolibee』に続いて、フィリピン国内のどこに行っても見かけることができますし、地元の人たちにも人気のお店です。そして、ジョリビーとは違い「ファストフード店」ではないので、簡単な食事が取れます。

 

 メニューは全てフィリピン料理で、国民が慣れ親しんだ味のメインからデザートまでをお手軽に食べることができます。しかしフィリピンの食文化なのでしょうか、メインに関してはあまり野菜的なものが見られず、肉メインのものが多いです。

 

 個人的にはデザートの「ハロハロ」がお勧めです!色々な材料を使った豪華なかき氷の様なもので、暑いフィリピンで食べると最高です。ちなみに「ハロハロ」とは「かき混ぜる」という意味だそうです。ぜひ、フィリピンに行った時には、一度は食べてみてください!とても美味しいです。

 

<< いかがだったでしょうか? >>

 

 この他にも、フィリピンを代表するレストランはもちろんたくさんあります。しかし、この2

店はすぐに見つけることができるし、気軽に入ることができます。

ぜひ、フィリピンに行った際は足を運んでみてくださいね!

 

ブログのランキングが上がるのがとても嬉しいです!

人気ランキングをチェックしてみてくださいね☆

 



友だち追加数