ファッションショー&ナイトマーケット@バギオ

 

 こんにちは!!レポーターのRIHOです!!(*^-^*)

来週はついに学期の最終テストで早くも二か月が終わろうとしています!私のバッジメイトもほとんどがこの期間で帰ってしまうので、寂しくなりますね( ;∀;)みんな、二か月がとても早く感じているようです(;´∀`)

 さて、今回はバギオのファッションについてお話ししたいと思います!ちなみに、、、バギオの年間の気候は?? バギオはフィリピンでも北の高台に位置しています。なので、フィリピンとはいっても年間を通しての気温は15~23℃で、年中少しひんやりクールな住み心地の良い気候です!☆ですが、ここに来られる日本人の方はよく来る前にフィリピンは暑い場所だという印象で来られるので、薄着で苦しんでいる方をたまに見かけます‼(;´∀`)(笑)

 なので、今回は、MONOL校のみなさんの服装を参考までにUPしたいと思いまーす!!

 

まずは、これからご紹介する語学留学の詳細はこちらから→( MONOL 

 

☆MALE☆Students(メンズ)

☆FEMALE☆Students(レディース)

☆近くで食事の時は☆

ラフな格好でOK♪
ラフな格好でOK♪

☆夜間の外出の時は☆

 

 夜は気温差があってとても冷え込むので、厚着をして出かけることをオススメします♪

 

☆ジャケットは必須☆
☆ジャケットは必須☆

☆Teachers☆(先生たち)

先生たち、ノリがいいんです!笑
先生たち、ノリがいいんです!笑

<< いかがだったでしょうか?? >>

 

 いつも気候に慣れている先生ですら、結構厚着してます☆(*^^)v

現地で購入を考えて少なく持って来られる方もいられますが、SMなどのショッピングモールは意外と日本の洋服の値段と変わらず、結構高いので、費用を抑えたい方は最低4~5日分以上の厚着の洋服を持ってこられることをおススメします!!☆(ちなみに、最近私がSMで購入したルームウェアのスウェットパンツは日本円で1100円程でした、、(^_^;))

 

<< 【朗報】古着好き必見!! >>

 

 MONOL校からタクシーで10分ほど近くのハリソンロード付近では毎日夜PM9:00頃~AM2:00頃までナイトマーケットというイベントを開催しています!!

 ナイトマーケットというのは、その名の通りフリーマーケットなんですが、メインは数多くの古着!!☆そうここでは、古着が販売されているので安いものだと通常のショッピングマーケットの約10分の1の値段で洋服が買えちゃうんです!!

 

 

 また、日本では結構、主流の古着販売ですが、フィリピンではあまり主流ではないらしく、その中でも唯一バギオは古着マーケットを毎日開催しているのでとても、留学生にはありがたいです!

 

<< ナイトマーケットでお買い物 >>

☆私もお買い物☆
☆私もお買い物☆

 

 自分の感想としては、やはりデザイン面ではとても豊富でSMやショッピングモールの洋服を上回るんではないかというくらいとても良かったです!留学は特定の短期間なので、この服を絶対着たい!などの特にこだわりがなければ、古着は留学生活の上でとても良い手助けになると思います!

 

☆屋台で食事もできる☆
☆屋台で食事もできる☆

 

 ちなみに、洋服以外にも、FOODの屋台もたくさんあって毎週お祭りのように楽しめます!!なので、週末少しでもリフレッシュしたい方にもおススメです☆(*^^)v

 

お祭りの様な賑わいのナイトマーケット!
お祭りの様な賑わいのナイトマーケット!

 

みなさんもバギオに留学に来て、洋服に困った際はぜひ活用おススメします!!☆(*^-^*)☆

では、今回はファッションについてでしたー!!

 

 

ご紹介した語学学校の詳細はこちら

>> MONOL <<

 

 

 

そして!!

 

ブログのランキングが上がるのがとても嬉しいです!

人気ランキングをチェックしてみてくださいね☆

 


【 TEL & Skype 】

050-3136-3371




友だち追加数