自己紹介☆MONOLの1日のスケジュール

 

 こんにちは!MONOL語学学校リポーター担当のRIHOです!

今日は、MONOLでの一日のスケジュールの流れについて書きたいと思います!(^_^)

 

と、その前に、、、 パタパタの一週間で自己紹介が詳しくできなかったので、紹介させてください!!

  

 

その前に、これからご紹介する語学学校の詳細はこちらから→( MONOL 

 

 

Let me introduce myself!!!☆

 

 現在23歳(女性)で沖縄で通信販売業の仕事をしていましたが、知人の影響でウエディング業に興味を持ち、転職を考えていたんですが、私の地元、沖縄は観光業が盛んで毎年多くの外国の方が観光に来ます。なので最近では、結婚式を沖縄で挙げる外国の方が多く、その場では確実に英語は必要だと感じ、少しでも仕事に役立てたいと思い、留学を決めました!!(#^.^#)

ですが、、、私の性格はあまり積極的な性格ではなく、どちらかというと、人見知りでビビりなんで留学を決めるのに1か月迷いました( ;∀;)。。。

 

 

<< 期間は??? >>

 

初海外、初1人渡航and 1人暮らし経験もなし!( ゚Д゚)だったので初めは1か月を希望しました( ;∀;)、、、

 ですが、HPなどや代理店の方などのアドバイスをもらううちに、3か月過ぎたあたりから成長が感じやすくなるとの情報を知り、とても悩みましたが、期間を3か月に変更することにしました!!(人それぞれ個人差はありますが(;´∀`))

 

☆(初海外などの方は、初めの荷物は持ちすぎないようにおススメします(;´∀`))

(バギオは夕方から冷え込むので、カーディガンなどの洋服を少し多めに、消耗品などはこちらで購入することをおススメします!!)

 

 

 

 

 

<< 授業は??? >>

 

 私は、ジェネラルESLコースに決めました!!なぜなら本当は、TOEICコースで点数を挙げたいということが目標だったんですが、General ESLという一般のコースで、4技能を学んだ後にTOEICコースに次の月から変更が可能☆ということだったので、最初はESLコースで始めることにしました!(*^-^*)

 

 

<< MONOLの1日の流れは☆??? >>

 

 

06:30 - 07:00

  起床。モーニングクラス(受講者)

07:00 - 08:00

  朝食

08:00 - 08:50

1時限目

グループ授業(Speaking)前半

09:00 - 09:50

2時限目

グループ授業(Speaking)後半

10:00 - 10:50

3時限目

グループ授業(Writing)

11:00 - 11:50

4時限目

グループ授業(pronunciation)

12:00 - 13:00

  昼食

13:00 - 13:50

5時限目

マンツーマン授業(Listening)
14:00 - 14:50 6時限目 マンツーマン授業(Listening)
15:00 - 15:50 7時限目 マンツーマン授業(Reading)
16:00 - 16:50 8時限目 自習時間・休憩時間
17:00 - 18:00 9時限目 グループ授業(Grammar)
18:00 - 19:00   夕食
19:00 - 21:00   スパルタクラス:前半(受講者)
21:00 - 22:30   スパルタクラス:後半(受講者)

は無料オプションクラス☆です!

  1. モーニングクラス(毎朝、熟語や文章パターン、grammarを勉強します!!)
  2. 文法クラス(日常で使える例文から使える文法を覚えます!!)
  3. スパルタクラス(音読、単語テスト、自習が毎日19時から22時30分まで!)

その他に、、選べます!!☆

  • ナイトクラス(TOEICスピーキング・IELTSスピーキング・ビジネス英語)
  • フィットネスプログラム(日頃の疲れをジムトレーニング、ヨガ、ゴルフなどでリフレッシュします!)

 ☆また、オプションクラスは期間ごとに変更が可能なので、勉学で疲れ切ってしまった後にリフレッシュしたいな!!と思った場合でも、申請をすればフィットネスコースを受けることは可能です!☆(^_^)

 

<< 気になるお部屋は??? >>

 

 私は、今回、部屋を3+1部屋で申し込みしました!!☆

 

*3プラス1部屋とは??

生徒3人と先生1人で滞在を共にする部屋です!!

 メリット☆ 朝から夜まで外国の方と部屋を共にすることにより、自分を常に英語を耳にする環境における!!また、毎日のたくさん授業の宿題を夜に見てもらうことができ、アドバイスがもらえる!!ルームの先生とのマンツーマン授業を1日1時間もらえる!!

 

 

 なので、毎日の授業や追加クラス、自習時間以外の就寝前に先生と話しができるのでそれもすごく勉強になるような気がします! !

 このような、環境は私がフィリピンのたくさん語学学校を探していた際には、見たことがなかったので、フィリピン留学で特に短期間で検討中の方には、ぜひおススメします!また、設備もフィリピンの語学学校の中では上位に入るほど、とてもきれいされていて、ジムルームやサウナルームなどとても充実しているので、日々、リフレッシュしながら学びたいかたにもすごくおススメです!(*^^)v☆

 

 

 でわでわ、また、近いうちに次回は設備について詳しく写真などもアップしてご紹介できればと思います( ^^) ~

 

 

 

ご紹介した語学学校の詳細はこちら

>> MONOL <<

 

 

 

そして!!

 

ブログのランキングが上がるのがとても嬉しいです!

人気ランキングをチェックしてみてくださいね☆

 


【 TEL & Skype 】

050-3136-3371



友だち追加数